2016年12月5日月曜日

不安

授業とDNA抽出の準備で午前中が終了。

本読みゼミ、会議をしてからDNA抽出。

模式産地で採取した貴重な標本。久しぶりに小さい個体の解剖をして緊張した。

結構、種同定ミスもあった。

本当にArmadilloniscusなのかな?


今年中にやってしまいたい実験が結構残っているのだが、18日に90分の話、23ー26日に集中講義(90分×15)、1月12日に120分+75分のお話、がある。この準備がほとんど手付かずなのがかなり不安、、、。

いつものことながら、直前に焦りながら準備をすることになるのだろうか。

昨日は、12月第1日曜日ということで早明戦を呑気に観賞。序盤は早稲田ぼろ負けするかと思ったけど、終盤に向かうほど面白い試合になった。しかし、大学選手権でも帝京に勝つには難しいかな。打倒帝京は、東海大に期待か。

優勝が決まって帝京が手を抜くのか、筑波は帝京戦になると良い試合をするな。