2016年12月12日月曜日

明日で

昨日で、来週末に控えているお話の準備を終えるつもりだったが、思った以上に捗らず。今週は、この準備に時間が取られそう。

朝一で授業をしてから、PCRをセットして午前中が終了。

午後は、本読みゼミをしてから、PCR産物を泳動にかける。増えたのは半分以下。このサンプルは本当に難しい。

ちょうど新しい核用のプライマーが届いたので、こちらのPCRをセット。修論の手伝いをしてたらPCRが終わったので泳動へ。ほぼ全て増えた。あとは変異があるか、、、。早くシーケンスに出したい。

昼間にうまくいかなったPCR分を条件を変えてセットしたところで終了。

結局、お話の準備は全くできず。明日で片付けたいが。