2016年10月21日金曜日

揺れが

昨日は、糸島の2地点で採集をしてから鳥取へ。途中、2度の眠気に襲われてしまい、SAで休息を取りながら帰って夜到着。

本日は、月曜日の授業の準備、書類き、不在中に送って頂いた標本の整理などをして終了。

午前中、なかなかの大きさの地震があった。結構、揺れたな〜と思っていたら、午後、それ以上の揺れが。

鳥取市は5強だったようだが、大学周辺は目に見える被害はない。

震源地は鳥取県の中央部で、その周辺は建物の倒壊とか、道路に亀裂が入っているようだ。

一昨日、熊本で地震の被害を見ていたので、もしかして、と思った。

これは無傷の加藤清正。熊本城は想像以上の被害を受けていて驚いた。