2016年10月3日月曜日

じゃないから

後期初の授業。忘れなかった。

今週末は、福岡で一般向け講演と集中講義。この準備で一日が終わった。

集中講義の準備は結構あっさりと終わった。晴れるのが前提。雨降ったら、、、考えない。

一般向け講演の準備。とりあえず迷路は作った。


こちらは時間配分がよく分からない。色々と動画を流したら時間になってしまいそうな気もするが。

凱旋門賞、マカヒキが惨敗だったな。ロンシャンじゃなかったので、もし勝っても「ロンシャンじゃないから」と言われるだろうから、と捉えたい。ただ、来年もシャンティらしいので、、、。

ただ、日本馬場レベルの高速決着だったのに、惨敗したのは気になる。