2016年9月24日土曜日

大阪杯

解析そのものが楽しくなって、色々とやってみたが、そもそも広葉樹と針葉樹を混ぜて解析したらまずいのでは、と根本的な問題にいまさら気づいた。

真面目に検討にするのは、、、論文にするときで。

大阪杯がGIになるという噂があったが、本日のネット情報では決まったとか。

私が大学生の頃は、阪神大賞典に強豪が集まって、大阪杯はイマイチなメンバーという印象だった。

中長距離の古馬の春のGIが天皇賞しかないので仕方ないのだが、最近は、大阪杯の方がメンバーが揃っていたので良かったのかも。

ただ、これで天皇賞のメンバーがしょぼくなるだろうな。

あと、宝塚記念とメンバーが似ちゃう気もするけど、安田記念と宝塚記念が混じった面白いレースになることを期待しよう。