2015年12月31日木曜日

あと1日

休みもほぼ半分が終わり、今年もあと1日となった。

シークエンス結果の整理がやっと半分終わった。休み中に終わるか、、、。

文献PDF化の切断が終わった。こちらはあと1日か。

卒論の相談も少しして終了。

どうだろうかと不安になりながら観たビリギャルが面白かった。タイトル通りの内容で、評論家は絶対に低評価だろうけど、2時間楽しめた。

教育や家族について考えさせるような展開もあるけど、軽い感じにあっさりと終わり、基本的にコメディータッチ。チビノリダーと有村架純は名コンビかも。

有村架純と言えば、あまちゃんは予想を遥かに超えて面白かった。良かったところは沢山あるけど、宮藤官九郎がすごいと再認識させられた(映画は監督はせずに脚本だけにして欲しいが)。ドラマ観てから紅白を観たら泣きそうになるな、、、。

当然のようにワンピース80巻も買った。こんな感じで年が終わりそう。