2015年12月28日月曜日

ソーラーパネル

シークエンス結果の整理。やっと1/4が終わった。休み中に終わらないかも。でも、この結果で報告書を書かなけばならない、、、。

合間に卒論の相談。形態測定の研究。なかなか面白いデータが取れている。あと少しやりたい解析があるのだが、どうやらソフトの限界(?)ようだ。winでしか動かないので試すのも面倒。ということで、途中からRで進めることにした。

市内の至るところで見られるソーラーパネル。


すごい勢いで乱立しているが、電力買取はちゃんとやってくれるのかね。

有馬記念は新しいスターが出て、来年へ楽しみをつないで終了。引退を勝利で飾るのも良いけど、来年のことを考えると、来年も走る馬が勝った方が良い。

ラクビー大学生選手権は4強が出揃った。帝京VS大東文化、明治VS東海大。できれば、明治か東海大が1回戦で帝京と当たって欲しかったが、制度上しかたない。決勝は帝京VS東海大かな。