2015年11月30日月曜日

週末

一段落ついたのかな?と疑問に思う月曜日。

月曜日はバタバタする。朝一で授業、片付けて書類書きをして午前中が終了。

メールが次々に届くが、午後、大学院生+3年生と統計の勉強をした後、本読みゼミ。

準備の準備をしておいたDNA抽出の準備を進めて、メールの対応を少ししてから授業の準備をして終了

メールの対応がまずい状況になってしまった、、、。

週末は色々とあった。

武豊、3週連続(ラジオN杯京都2歳S、東京スポーツ杯2歳S、デイリー杯2歳S)で2歳重賞勝利。さらに、ロイカバードもいる。どれが本命なのか、、、来年は競馬を観るのが楽しそうだ。

さらに武豊で、6年ぶりの100勝達成!私が学生のころは200勝したこともあったので、物足りない気もするが、数年前には、60勝?ぐらいだったわけで、このまま引退するのかなと思ったこともあり感慨深い。

とくにザタイキの落馬のときは、テレビで観ていて素人ながらマズイと感じた。このまま終わりかなと。

で、大学ラグビー!!筑波大が帝京大を撃破。これで、帝京大、筑波大に敗北⇨大学生相手に50連勝⇨筑波大学に敗北、となった。

帝京大にミスが多く自滅した感も否めず、しかもグランドがかなり悪そうだったので、力負けという感じではなく、やはり大学選手権の最有力候補は帝京大で揺るぎないが、(当たり前だけど)大学生でも勝てる可能性があると再認識した。

競馬もラグビーも目が離せない。楽しみな冬になりそうだ。

あと、クライミングジムで卒業生に会った。やはり人気があるなと、こちらも再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿