2015年11月23日月曜日

国内最大級

土日は大学祭、ということで、せっかくの休日なのに構内に学生が沢山いるので、完全にOFF。

土曜日は、近くのクライミングジムで国内最大級の大会、Northface cupの九州予選が行われていたので見学。


色々なレベルが設定されているのだが、最高レベルで優勝したのは大学生のようで。

まさに老若男女問わず参加していました。見たら出たくなったけど、ちょっと参加費が高い、、、。大会に使用された課題は、明日から登れるようだ。誰も登れていなかった壁を走るのが面白そうだった。

日曜は、これぞ秋の日曜日、、、大学ラクビー⇨競馬。

東海大と流通経済大学のリーグ戦の優勝が決定する試合。ギリギリまでもつれる面白い試合だった。東海大学が押し気味だったので、この結果で良かったと思う。

帝京を止める可能性がありそうなのは、明治大と東海大かな。

最近、競馬をあまり観ていないので、とくに応援する馬もおらず、呑気にレース観戦。イスラボニータはもったいなかったなと。

3歳や古馬のGIに比べるとどうしても盛り上がりに欠ける2歳GIだけど、今年は武騎手の話題で盛り上がりそう。ただ、今日も東スポ杯を勝ったようで、有力な2歳馬が何頭かいるけど、何に乗る?やはりエアなのかな。

今日は、重要書類×2を片付けて、DNA抽出の準備、そして、授業の準備をして終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿