2015年10月2日金曜日

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

来週から授業が始まるので、どうにかやってしまおう!と意気込んだ一日。

分布データベースのデータ整理を1時間ほどしてから、icouldのメモ同期問題にとりかかる。”ある意味”解決した。

昨日の時点の整理、

Macbook pro:OS ヨセミテ
ipad 2:OS iOS9.02
iphone 4S:OS isOS9.0
で、PCとiphoneの間でのみ同期ができていた。この状態で気付きべきだったのだが、何も考えず、iphoneもiOS9.02にアップデートしてみると、お〜、ipadと同期できるではないか!

やった、これで全てが繋がった、、、と思ったら、今度はPCがどちらとも同期できなくなった。これで気づいた、ヨセミテとiOS9.02が同期できないだけではと、、、。

google先生に相談したところ、やはりそのようで、次期に登場するであろうOSエルキャピタンにアップするまではできないとのこと。気付くのが遅かった。

その後、沖縄サンプルのソーティングを進めて、ビン分けのみだが終了。さらに、色々な方に送って頂いたオカダン標本の整理も片付ける。

書類書きを少ししてから、形態変異論文を修正。これもひとまず終了。数日後に見直してしから再投稿へ。学会関係の業務を少しだけ進めて終了。

メールで貴重な情報を色々ともらった。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(youtubeにリンク)

0 件のコメント:

コメントを投稿