2015年10月14日水曜日

ヤギ

ワラジムシ標本の整理。あと午前中に何をしたのだろう、、、覚えていない。

午後、ヤギを借りに行く。大学に戻って、ヤギの飼育の準備。

ユキちゃんのようなヤギが来るかも、という期待は打ち砕かれ、前回来たヤギと同じ個体だった。

「小ヤギさんはなぜ、こんなにも可愛いの?教えて、おじいさん~♪」と言うハイジに、「去勢ヤギは結構、迫力があるんだよ」と教えてあげたい。


腹の出具合が左右でかなり異なる。


溜め込んだ書類を片付けようとするが、すぐに終わる量ではない状況まで溜めてしまった。9月提出締切の書類を発見してしまった。

書類書きの終わりは見えないが、今日という日は終わる、終了。

ラクビーW杯はこれからベスト8の戦いが始まるが、同じくイギリスでぼちぼち体操の世界選手権が始まる。こちらは個人総合では絶対王者として、団体では前回の不可解な判定の雪辱に挑む。こちらも面白そう。