2015年10月11日日曜日

残る

奄美サンプル処理を進めて一日が終了。残り11地点。ただ、これはビン分けのみで、この後、分類ごとのラベル入れがあるのだが、、、。とはいえ、一番面倒な作業があと少しで終わる。

ラクビーW杯、明日の早朝にvs米国があるが、スコットランドがサモアに勝ったので、日本の予選ラウンド敗退が決定してしまった。3点差だったようなので、サモアにもう少し頑張ってもらいたかったという思いもあるが、、、。

ただ、米国に勝つと3勝して決勝ラウンドに行けなかった史上初のチームとして記録に、そして、南アフリカを倒したチームとして記憶に残る。

W杯前、強化試合で良い成績を残していたが、相手も色々と試している状況であり、本番ではどうだろうと疑問に思っていたが、結果的には、強化は大成功だった。サッカーとは違うな〜と思った。

とくに、このチームはスクラムが強いと言われていたが、そんなはずはないだろ〜と思っていた。外国勢を押し込むレベルだとは驚いた。2019年に繋がる良い大会になった。

vs米国では、藤田慶和選手がスタメンで出場するらしい。大学に入って大怪我をしてしまい高校時代のインパクトがやや薄れつつある。復活を印象付けるプレーをして、そのまま大学ラクビーが盛り上がりに繋がると良いな。そろそろ帝京大学をどこかが倒さないと。

近くのレンタルショップ、24のとある巻が戻って来ず、続きが観られない状況になっている。ということで、最近は、あまちゃん、を観ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿