2015年9月14日月曜日

日々

相変わらずの日々。

金曜日は、一日中、小学校へ。教育実習中の学生の授業を観察。緊張感の中、一生懸命授業をしていました。

どうやら、私も緊張していたのか、大学に戻ったらぐったり。アメリカに飛ぶ大学院生の送迎会があったが疲れのため参加を諦めた。

土曜日は、とあるセミナーに参加。文部科学省の人が講演をするということで、キットつまらないだろうと思っていたが、元々は小学校の先生で、どうやら優秀なために文部科学省で働いている方のようで、眠くならずに聞けた。

土曜日から日曜日にかけて、ソロモンの偽証の前後編を観た。ありえない設定だけど、なかなか面白かった。ミステリーとしてよりも、青春群像劇として観た方が面白いかも。

加えて、24をダラダラ見てしまった。

今日は、ポチポチαを1時間、沖縄サンプル処理を1時間、メール処理とか書類書きをしてから会議×2。

市内の青色ダンゴムシの情報があった地点のGPSデータを取りに出かける。少しずつ情報が増えています。見つけたら是非、連絡を下さい。

Burmoniscus論文を修正して、海外の研究者に読んでもらうために送って終了。

明日は、朝から小学校へ。学生を置いて、すぐに帰ってきて良いのかな???