2015年6月5日金曜日

無駄な時間

実験の授業が、今週から私の担当となった。

ホントなら昆虫採集に出掛けるのだが、結構、強い雨が降っているので、急遽、ダンゴムシの実験に変更。これで午前中が終了。

申請書書類を提出したり、メールの返事を書いたりした後、大学院生とビオトープにいるカエルを調べることに。

生体を捕まえることができなかったのだが、偶然、遺体を発見。

ウシガエルであることが判明。


その後は、ここ数年で最も無駄な時間を過ごす。今年度から予算制度が変更となり、今年度中に購入する物をこの1週間のうちに全てリストアップして、理由を書いて提出することとなった。


何をやっているんだ私は、、、。これを誰かが審査をするらしいが、その役割の人も可哀想だなと本気で思う。