2014年10月20日月曜日

内出血

研究に関して、面白い出来事が幾つか続いているのだが、それに没頭できず、ストレスの溜まる日々を過ごしている。

後期は、新ネタを複数準備しなければならないので、その勉強とメール書きで午前中が終了。

午後は、学生実験用の道具の購入、授業の準備。合間にDNA卒論の泳動結果を眺める、、、マズいと思ったけど、大丈夫なのか?今週中にはシークエンスに出せるか。

時間がかかりそうな大学院生の解剖を少しだけ検討して終了。

学生実験で使うゾウリムシを増やしてみる。ネット情報を鵜呑みにして、キリン生茶150mlに、


水道水を300ml入れ、そこに1mlのゾウリムシを入れる。


畑の金網の扉に指をはさんでしまった、、、指がちぎれるかと思った。黒いのは汚れではなく内出血。