2014年7月17日木曜日

It's a piece of cake

サソリモドキ論文の新しい解析に関する論文探しとワラジムシ類の交尾器のお絵描き。

11種のお絵描きをしなければならず、4行3列で良いだろうと思い1行につき3種描いたのだが、


大き過ぎて4行入らないことに気づいた。急遽、詰めて3行4列に変更。この修正が楽にできるのが、PCお絵描きの良いとこかな。


午後から1時間ちょっと草刈り。あまり動いていないのに、猛烈に汗をかいた。

夕方から1時間ほど会議。

帰り際にネイティブの英語の先生と偶然会ったので、宇宙兄弟で最も好きなシーンに出てくる「It's a piece of cake」って、本当に使われているのですかと聞いたら、私は使わないけど、使う人もいるよ、とのこと。いずれにせよ、この回は漫画史上に残る回だと思う。

先日、飛行機の中で漫画を全巻読み直したのだが、映画公開に向けて、DVDでアニメ版を最初から見直している。