2014年7月7日月曜日

不調

元気だった逃亡中が遠い記憶かのように、不調な日々を送っている。

サソリモドキ論文の再解析で、Baysによる系統樹を開始。2、3日はかかるかな。

夏恒例のヒノキ林調査について日程調整のメールがきた、、、サンプルを1年間放置してしまった。冷凍土壌動物を2地点分ソーティング。

その後、サソリモドキについて、新しい解析を始めようと勉強を始めるが、どうしても上手くいかないので、共同研究者に相談。そして、ゼミで本読み。

博物館に保管してもらう標本の整理、ワラジムシ類については終わったのだが、ダニを忘れてた、ということで、少しだけ整理したところで終了。


不調1。首が痛い。寝違えたような痛みなのだが、起きている最中にドンドン痛くなってきた。学生もほぼ同じ症状を訴えているので、季節の影響か?過去にもこんなことがあったと思い、調べて見ると、、、10月か。

前回も飛行機を乗った後に痛みが出ているな。乗っているときはそれほど痛くないのだが。

不調2。原因不明のぼつぼつが腕に線状に出現。痒いので、虫さされな気がするが、ここ数日は天気が悪く野外作業はしていない。ただ、何がいても不思議ではない家に住んでいるので、屋内で刺された可能性が高いけど。帯状疱疹かと少し心配したが痛みはない。


帰って来たくなかったのかな?と思う。このネガティブ思考は良くない、と思い、楽しいことを考えよう、、、9月に宮古島・石垣島調査に行くことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿