2014年7月15日火曜日

11種問題

昨日、書き忘れたので一応、メモ。

先週の金曜日に設置したピットフォールを回収。作業中に雨が降り出して、ナカナカ大変だった。しかし、トラップはほとんど無事だったので救われたけど。

本日は、授業の準備、秋に教育実習に行く学生の提出物を読んだりして午前中を過ごす。あと、先日、送って頂いた東北のダンゴムシの処理もしたか。


午後からはサソリモドキ論文を少し進めるが、系統樹に少し疑問が湧いてきたので、再度、解析をすることにした。また、3、4日はかかりそう。

大学院生と統計の勉強をした後、サソリモドキ論文に復活しようと思ったのだが、系統樹ができていないので、やる気がでず。何となく、今年中に片付けたいもう一つの論文、Burmoniscus11種問題に手を出してしまう。3部位のお絵描きをして終了。