2014年4月7日月曜日

Art Aquarium

新年度が始まった。本日は、大学院向け授業が一つだけだったので、本格的な始動、という感じではないが、やはり学生と接する機会が急激に増えた。

卒論とか修論について考えつつ、サソリモドキ論文のお絵描きを匍匐前進的に進めて終了。



Mac BookProを使用しているのだが、エンターキーの反応がおかしくなってきた。ネットでは故障情報が色々と書かれているけど、大丈夫かな、、、。

結構、評判になっているということで、Art Aquariumを観に行ったけど、私はさほど興味が湧かなかった。パネルに、キンギョの遺伝的変異は法則性が乏しくて、研究者が手を出さない的なことが書かれていたけど、それが一番気になったぐらいかな。

学生から、水疱瘡にかかった、と。重傷化しないことを祈るしかない。