2014年3月4日火曜日

美術

一日中サソリモドキ解析。

シークエンスデータの取扱いとか、以前は一生懸命手作業でやっていたが、色々とソフトを開発してくれている方がいて、それを使用させてもらい、かなり楽になった、、、その使い方を覚えるのにかなり時間がかかったが。

とりあえず系統樹を作成して、大まかな方向性を立てる。その後も色々と予備解析的なことをして終了。

美術の先生になる人達の卒業作品展を観に行ってみた。専門家にしてみたら、大したことないのかも知れないが、素人の私にはスゴいの一言だった。プロってもっとスゴいのか、と痛感した。

絵とか、


彫刻だけでなく、


ネイルとか、


男性化粧品のパッケージおよび広告一式などを扱った作品とか、色々な分野があった。