2014年2月12日水曜日

虚しい気持ち

コシビロの初稿と学会の編集業務を片付け、北大東島ワラジムシ論文の審査結果への対応にとりかかる。

北大東島論文は電子投稿なのだが、間違った原稿をアップロードしてしまった。本当は、修正が確認できるファイルをアップしなければならないのだが、完成原稿のPDFをアップしてしまい、、、修正ができない。

アップをし直せ、と言ってくれるのを期待するしかないのだが、リジェクトされたら虚しい。虚しい気持ちを引きずりつつDNA抽出を片付けたところで午前中が終了。

午後は、まず、コシビロとサソリモドキをPCRに掛ける。で、放置業務の一つ、学生向けアンケートについて考える、を開始。ナカナカ興味深いことに、結構、微妙な質問においても以前の結果とほぼ同様の傾向となっており、入試は似た人格の選択として強力に働いているのかな、と思った。

さすがにアンケート結果をずっと眺めていることに馬鹿馬鹿しくなってきたので、PCR産物を泳動で流し、コシビロが全滅であることを確認して、意気消沈したところで終了。