2013年11月15日金曜日

矢印

東京大産と横国大産のコシビロ論文を投稿。東京大産は問題ない(と思っている)のだが、横国大産がどのように判断されるか。これが出版されれば、日本のコシビロ分類の新しい基準になるかな、、、と。

で、投稿直前になって、悪戦苦闘をしてしまった。Inkscape上では、このように描かれている矢印。


印刷すると、こんな風に、中央に線が入ってしまう。


以前もこのような問題が生じて、どうにか解決したのだが、忘れてしまったのでメモ。色などを指定するウィンドウを出して、


Fill(塗りつぶし?)を無くせばOK。


午後からは、先週、採集した土壌動物の同定実習。5地点目となると、同定能力がかなりアップしていた。

ダニ論文の修正を少しして終了。これも来週中には投稿(再投稿だけど)できそう。

恩師と電話で相談。12月の伊是名島は1名で行くことになった。1人なら、もう少し過密スケジュールでも良かったかな。