2013年6月20日木曜日

ESTA

1月以上放置していた更新パスポートを朝一で受取りに行く。

編集原稿の発送、溜めてしまった原稿に思い悩んだ後、午後から1時間ほど会議。

会議から戻り明日の授業の準備をしてたら、学会の編集に関するメールが届く。それを読んでいるうちに、英語版のcopyright transfer agreementを作成しないといけないことを思い出した。他の学会のを参考にしつつ、どうにか完成。

パスポートも入手したし、トランジットで初めてのアメリカの地に足を踏み入れる予定なので、ESTAの申請を試みる。


日本語版があったので、あっさりと終了。14ドルかかった。

今月末の締切書類がたまったな、、、。