2013年5月6日月曜日

Thunderbird

報告書をどうにか作成して提出。今日は、大学のサーバーが止まる、との話で提出するのを諦めていたが、止まったのは数時間だけだったみたい。

色々な人にメールを送らないといけないのだが、アドレスが故障中のPCにしか記録されていない。

ということで、昨日のFireFoxのブックマークと同じように、Thunderbirdの設定をバックアップから回収しよう、ということで検索。

/ライブラリ/Thunderbird/Profiles/****.default/を置き換えれば良いみたい。

ダブルフェイスは面白かった。香港映画のインファナル・アフェアのリメイクらしいので、こちらも観てみたくなった。新作DVDということで観たけど、映画ではなく、テレビドラマだったらしい。

本来は警察でやくざに潜り込む西島秀俊と、本来はやくざで警察に潜り込む香川照之がそれぞれ主役となる潜入捜査編と偽装警察編から成る。同じストーリーを異なる視線で描くのだと思って適当に潜入捜査編から観たけど、時系列は潜入⇒偽装だった。危ない。

役者がみんな怖くて、全体を通して緊張感がスゴい。インファナル・アフェアの評価も高いな。単純なアクションだけでなく、このような生活をしていると気持ちも変わってしまうようで、、、というとこも分かりやすくて良かったです。さすが、西島と香川と、言うところなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿