2013年5月9日木曜日

キャラ・アイコン

完成したと思ったプログラム、今朝、見直したらやはりおかしい。結局、今日も一日PDFに苦戦、、、。午後、少し卒論の話をして、夕方1時間ほど会議。

パソコンが戻ってきた。修理工場では症状が再現されなかったらしいが、故障の可能性があるということで、ロジックボードを取り替えてくれた。あと、テストツールで調べたらバッテリーもおかしいということで、これも取り替えてくれた。

バッテリーは寿命だと思うけど、、、良かった。

ただ、テストツールで、SMRATエラーが出たよ、と。HDDを取り替えてテストすると消えることから、原因は、あなたが自分で取り付けたHDDだと思う、という恐いメッセージが。自分で、ディスクユーティリティとApple Hardware Testを試したけど、そのようなメッセージはでないのだけど、このまま使用しても大丈夫、、、?

で、復活PCでプログラムを作成したら問題が解消、、、した気がする。とりあえず、参加者に配布してみる、、、届いてますか?

個人的にも楽しみなシンポジウム。


このシンポジウム用のキャラ・アイコンを作ってもらった。スゴいね、プロって、こんなのも1時間もかからずに作っちゃう。このキャラ、2歳児に評判らしい。


こんな彼と新しい企画を計画してるので、期待してて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿