2013年3月29日金曜日

シンナー風

今年度締切の書類提出と新年度早々任務の準備と確認でクタクタ。

島根報告書は無事終了、、、実は少し勘違いしていたことが判明。良い方に勘違いしていたので問題ないが。

午後は、実験室に取り残された標本の片付け。シール剥がしというシンナー風の薬品を付けて地道にサンプル瓶のラベルを剥がしたりとか。

こんなことをしていると、顕微鏡を覗く気力が失せてしまい、年度末の後片付けの日にすることに、、、ということで、久しぶりに自炊。結構、スッキリした。

あと、ササラダニ論文を読んでもらうために送信。で、土壌動物学会の参加名簿作り、、、まだ6名のみだけど。

明日は顕微鏡を久しぶりに覗くかな。