2013年1月25日金曜日

両方

ベイズ法の系統樹解析を昨夜かけて帰ったのだが、見事にPCがふりーず。ということでやり直し。

意気消沈ということで、さほど急ぎではない、屋久島サンプルの処理の続きをしてしまう。そうこうしているうちに、卒論発表練習。

で、研究室に戻ったらベイズが終わってた。早速、図を作ってMLと見比べると、大きな違いが一つあった。どうしようか迷ったが、間違った知見を与えても困るので、両方の図を使うことにした。

学名を間違えたり、縮小率を間違ったり、と、結局、一日掛かりの作業になった。

ベイズ。


ML。


ボチボチ帰る準備でも使用かと思った頃、急ぎでDNA抽出をしなければならない標本があることを思い出した。とりあえず、標本を抜き出して、抽出は明日行うことに。