2013年1月24日木曜日

大流行

寝かせ過ぎて、このまま忘れてしまいそうなササラダニ論文の見直し。とりあえず、系統樹を再検討しなければならない。

外群を代えながら検討。何となく決まったところで、卒論発表会の練習。スライドは綺麗にできているが、初めて聞いたら理解できそうにない、といった感じか。分かったことを説明していて、分からない人に伝えられていない。あと2日しかない。

最近、会議に出ないと給料に響く制度が取り入れられた。しかし、今日は諦めて、ササラダニ論文に没頭。どうにか外群が決まってML法で系統樹を作製。ナカナカ良い結果。そのまま、Bays法を開始。

本文も進めるが、新しい図が必要なことに気づいたので作成。


学名の性について勉強してみるが、混乱したところで終了。

インフルエンザ大流行中で、治った人がいたかと思えば、発病する人がいるという状況。来週の台湾までは、無事に過ごしたい。