2012年12月28日金曜日

宿

久しぶりに本格的な雨。でも、温かい一日だった。

ササラダニのシークエンス結果が返ってきたが、上手く読めておらず使えない。

現状データで系統樹を作成してみるが、イマイチな感じ。ということで、GenBankからデータを取り込んで、再度、系統樹作り。結局、一日中これに関わることになった。合間にサソリモドキの系統樹も作ってみたり。

さらにその合間にPDF論文を整理しながら、論文読みをして終了。顕微鏡休息日となった。

ヤシガニはヤドカリの仲間なのだが、小さいころはちゃんと宿を持つのだとか。大きな宿があれば、成長したヤシガニも宿を背負うのでは、と思い、ヤシガニが入れそうな容器を入れてみる。