2012年12月21日金曜日

バナナ

午前中は島根サンプルに集中。430瓶に分けたところで終了。といっても、瓶分けが終わっただけで、解剖して種を同定するのはこれからなのだが。


事務仕事を色々とこなす。来年の5月に開催予定の土壌動物学会。まだ余裕があると思っていたが、例年通りなら4月に参加申込の締切で、その案内を2月発刊のニューズレターに掲載しなければならない。で、その原稿締め切りは1月上旬、、、。ということで、急遽、振込口座を作ることに。

以前、作ったことがあるので、30分ほどであっさりと終わった。ただ、これから審査があるらしいが。

郵便局から帰って、ササラダニ修論の中間発表を聞く。分類、というか、新種記載の内容なので、発表は苦労しそう。早く投稿してしまいたい。

サソリモドキ修論で最も重要な標本のPCR産物を泳動、、、増えた。早速、シークエンスへ。これで綺麗に読めれば、とりあえずデータは揃う。

相変わらず元気のないヤシガニ。餌としてバナナを挙げてみる。


今日で授業は終わり。明日から、溜めまくったサンプル処理とか、論文読み書きとか、やりたいことが沢山。年明け早々に屋久島も控えているので、今年は恒例の名古屋忘年会を欠席。

とはいえ、年末の楽しみでもある映画鑑賞用に色々と探しているのだが、シャーロックは既に見終わってしまい、楽しみにしてたダークナイトも、沖縄の飛行機内で観てしまった、、、かなり面白かった。


ワンピースはまだ、2、3本しか観てないけど、古いのはイマイチなことが分かってしまったし、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿