2012年12月11日火曜日

アーティスティック

ササラダニ投稿論文書きで午前中が終了。

午後は今年最後のアーティスティックな学生向け授業。相変わらずの好リアクションで助かる。で、島根サンプル処理をしてたら、フと、完全に忘れていたことを思いだす。

ということで、急遽、衛星画像とか調べる。


目がチカチカしてきたところに、大学院生が紀要の初稿を持ってきたので、私も読み直してみる。これはこれで良し。卒業生の分もあるが、これは後日へ。

多分、必要になるであろうワラジムシ類のSEMの準備をしながら、ワラジムシ類修論の電気泳動を確認。やはりダメだった。とりあえず、できたところだけシークエンスに出すことに。

シークエンスに出すには、私のPCR産物も精製しないと、ということで作業開始。どうにか終了。沖縄に行く前にシークエンスに出せそうで良かった。

で、卒論原稿をちょっとだけ読んでみたけど、さすがに疲れた。