2012年12月10日月曜日

国民審査

メールのやり取りに結構な時間を費やし、島根サンプルの処理をして午前中が終了。

某大学の紀要に掲載されることになった論文。メールの添付で、ファイルは送っているのだが、印刷業者から、ナゼか最終原稿はCDで送ってほしい、と連絡が。ということで、郵便を発送したりとか。

ちょっと手を付けては、英語が書けず放置、を繰り返していたササラダニの記載論文を、いい加減真面目に取組むことに。記載か、科のcomplexか、系統進化か、どれを前面に出すか悩み、introを書き終えたところで終了。

次の日曜は沖縄にいるので、昨日、期日前投票に行ってみた。最高裁判所裁判官の国民審査って意味あるのかな、、、。