2012年11月19日月曜日

興奮

お絵描きの続き。とりあえず、担当分は終わった。細かな修正は後々、必要になるだろうけど、面倒な作業は終わったので安心。


恩師から、また貴重な標本が届いた。色々と考えた結果、滋賀に行くべき、という結論に。

ということで、今年中にやっておきたい調査ベスト3。

1位:沖縄島でサソリモドキ、2位:滋賀でワラジムシ類、3位:隠岐でワラジムシ類。隠岐は諦めて、沖縄島と滋賀かな。隠岐は本格的に調査をする必要があるので。今週末が、大学祭なので、ここで滋賀に行ってしまいたいが、初日の見回り係になってしまった、、、。12月で2カ所かな。

武豊が久しぶりにG1を勝った。しかもマイルCは初勝利だったとか。久しぶりの有力馬だったので、気になり、テレビ観戦して良かった。

ゴール前はかなり興奮。最近は、あまり競馬を観ていないので、有力馬の脚質が分からず、他に追い込みがいるのかとても不安になった。しかし、武豊がG1を勝って興奮するとは、数年前には考えれなかった。

ソニー、パナソニック、シャープが大赤字になることも考えられなったけど、、、。潰れないよね、、、不安。