2012年10月21日日曜日

ハリガネムシ

免許状更新講習軟禁。

お絵描きは途中で止められないので、休日にやらなければならない。ということで、ダニの横顔お絵描き。

何だかヤケに見づらいな〜困ったな〜、、、と思ったら、薬品を間違えていた。でも、結局、見えないものは、見えない。SEMと併用するのが現実的か。


途中、抜け出して選挙に。で、無事に軟禁が終わって研究室に戻る途中に、圧死したカマキリを発見、、、ハリガネムシが飛び出ている。ハリガネムシの寄生率ってどんなもんなのかな?水に浸ければ調べられる(You Tube)ので、やってみたいけど、ナカナカやる学生はいないかな。


明日から新しい授業が始まるけど、準備は全くできていない。