2012年9月18日火曜日

まもる

学会の仕事に専念するつもりできたが、やはり、標本が気になってソワソワし始めたので、ソーティングに没頭。和歌山のBurmoniscusが終了。奄美のBurmosnisusに手をだすが、幸か不幸か(不幸だけど)、ほとんど♀ばかりで順調に進み、1/4が終了。

本当は、和歌山だけ処理して、論文を書くつもりだったのが、奄美大島に予想外の種が分布することに気づいてしまったので、奄美大島も処理する必要が、、、。

宮古島の思い出。宮古島は宮古まもる君に守られている。全然知らなかったけど、結構有名らしい。


石垣島から宮古島に渡って、スゴい気になったのが、ファミリーマートが多いな、ということ。最南端の店舗を発見。やはり、石垣島にはないのか。ちなみに、西表島には、そもそもコンビニがない。