2011年12月22日木曜日

結局

卒論で、COIがナカナカ厄介な状況。「放置しておくと忘れそうなのでメモ」って書いてあるけど、結局、完全に忘れてた。しかも、想像よりも複雑な状況に。コシビロは、、、。

自炊の続き。ワラジムシ関連で少数ページの論文は裁断まで終了。大物はしばらく重しを載せて、折り目を無くす

スキャンが終わった論文たち。とりあえず、机の周辺で散乱していた論文がPCに取り込まれ、簡単に検索できるようになった。


裏山で発見した糞。洗ってみた。


植物の先生に相談したところ、ムベかな?と。わざわざ自宅から種子を持って来て頂き、比較したところ、ムベで間違いなさそう。

そして、何の糞でしょうかね、と聞いてみたら、タヌキはため糞と言って、同じところで糞をするよ、と。先日の裏山登山のとき、新しい糞がされていたので、タヌキということが判明。かなりの量を排泄するみたい。Wikiによると複数の個体が同一場所ですると書いてある。ここにカメラを設置すれば間違いなくタヌキが撮影できるか、、、ヒトが写ってたらショックだけど。