2011年9月9日金曜日

ミヤマ?

書類に追われた一日。

卒論手伝いで裏山登り。2日前には(多分)なかったキノコを発見。真っ白で異様な雰囲気をかもし出してた。目当ての動物は見つけることはできなかったけど、少しは前進したと思う。あと1年半、気長に頑張ってもらう。


書類書きにハマりそうだったので、調査地Umiのピットフォール回収をお願いしてしまった。他にも沢山の業務を抱えている方々だったので、申し訳ない気持ちに、、、。ということで、3地点分のソーティングを頑張ってみた。昨日、ピットフォールで初めて、オオゴキを採集したが、今日は、またまた初めてクワガタを採集。


脚に黄褐色の模様があるので、ミヤマクワガタの雌だろう。


明日は、免許状更新講習サポート。先日のサポートで、朝の集まりに行くのを忘れたので?「明日、忘れてませんか?」と連絡が、、、。途中、抜け出して、裏山にピットフォール回収に行かなければ。