2011年8月24日水曜日

ビビった

やはり疲れているのか、12時間近く寝てしまった。昨日で、夏の行事は終わったと思ったけど、今日、免許状更新講習サポートだった。見事に遅刻。朝の受付をすっぽかした。

昼にも集まりがあったが、新しい研究機器についての業者さんと話しているうちにすっぽかしてしまった。テストには無事参加。

さすがに、サソリモドキに没頭。導入は、レヴューした方が良いだろうな〜と思いつつ、私よりも詳しい人達の集まりなので、ナカナカ。これまでの分布報告の変遷を作ってみたり。




まとめてみると、色々とアイデアが浮かぶもんだなと、当たり前のことを再認識。

宮崎県の博物館の方からサソリモドキ情報を頂いた。おぉ〜と思って、検索したら、あっさりヒット。ん〜調査が足りんな〜、と。

返信できていないメールが溜まっていく。

大学院時代の知り合いが、沖縄で整骨院をしていることが判明。かなりビビった。沖縄で怪我をされた方は是非!