2011年8月16日火曜日

何のため?

熊本大学で行われている学生実習の付き添い。2年前にも来た。その時も思ったんだけど、何のために引率しているのか不明。基本的に学生とは別行動をしている。

今日は、かなり潮が引いていた。船が海底についている。


2年前と変わったところは、まず、ネットに繋げるようになった。でも、メールの返信はできません。フリーメール使えばできるけど、、、。あと、テレビが地デジ対応で薄くなった。前は、ブラウン管の巨大なテレビで、そのテレビで民主党の圧勝劇を観た。


調査に行こうか迷っているが、キット行くハズ。と思ったら、吸虫管を忘れたことが判明。ホームセンターで材料を購入して作成。