2011年8月4日木曜日

いっき

私の所属先には、夏休み的なものとして、リフレッシュ休暇なるシステムがある。3日間自由に休んで良いよ(8月でなくても良いみたい)、というもの。と言っても、強制的に1日は8月15日に使わなければならない。。

多分だけど、多くの人は、12日と16日に使って、お盆を連休にするのだろうけど、私の場合、12日は免許状更新講習サポート、16〜19日まで集中講義引率で熊本行き、なので、そのような使い方はできない。

ということで、今日と明日に使用。しかし、ボチボチCubarisの英文校閲が返ってくるはず、とか、Burmoniscus論文があと一息、とか気になることが多々、、、結局、大学に来ているのだが。

とは言え、せっかくなので、ここ数年の最大の課題?だった、スターウォーズ6作いっき観、やっちゃいます。12時間、、、。

スターウォーズ、何気に観る順番が悩ましい。エピソード1〜6まであり、時間の流れは1→6なのに対し、公開された時期は4→6→1→3。

ネットでもナカナカ熱い議論がされている。30万件以上ヒット、、、。


やはり公開順か。