2011年7月25日月曜日

修正

先月中に投稿、、、するつもりだったCubaris論文。未だに投稿していない。本日、とある方から、投稿前の原稿を読んでもらってコメントをもらった。

修正がスゴい、、、。第3者に読んでもらうと色々と不備が見つかるもので、、、。また、新しい部位のSEM撮影が必要となった。ということで、標本を早速、準備。明日、撮影できるかな。


昨年に引き続き、今年も科学イベントに参加することに。8月6、7日ということなんだけど、私は7日の昼頃からしか参加できない。「学生だけでも良いんですかね〜」と聞いたら「別に良いですよ」ということなので、ま〜良いか、と。まっ、小中学生に教えるプロを目指している人たちなわけで、そういう意味では、私よりも適任という見方もできる。

昨年と全く同じネタということにもいかないので、色々な人に標本を貸してメールを送ってみた。

その前に、今週土曜日のオープンキャンパスのネタすら決まっていないわけだが。しかも昨年とは若干、方針が変更になり模擬授業をやらなければならないそうだけど、1時間でSEM使うのは、、、。