2011年6月21日火曜日

でかい

どうにか発表が無事に?終了。

昨日は、シャルル・ド・ゴール空港で8時間ほど待ちぼうけをした後、飛行機で1時間20分ほど飛んで、スロヴェニアのリュブリャナ空港に到着。

日曜日ということでバスが運行していないそうなので、タクシーで近くの町まで移動(海外初タクシー)。30分程度かかった。そこから、バスに乗り換えて40分ほどで、ホテルのあるブレッド湖に到着。

日本時間だと、18日15:00に大学を出て、20日0:00頃にホテルに到着、ということかな。この間、ほぼ一睡もできなかった。

ブレッド湖はとても綺麗な湖で観光名所になっており、湖畔に沢山のホテルがある。


イメージ通りの中世の教会やお城もある。


日本でもレストランに行かないのに、海外で行けるハズもなく。頑張ってファストフードが限界。以前ヨーロッパに来たとき大変お世話になったのがトルコ料理のケバブ。どの国に行っても必ずある。今回もホテルの目の前に店があった。ということで購入。調理しているところを見てたら、、、嫌な悪寒。

デカイ。しかも肉が大量。見てるだけで気持ち悪く、、、。


翌日、同じミスをする訳にはいかない、ということで、今回は別の店でハンバーガーに、、、デカイ。直径で、モスバーガーの1.5〜2.0倍といった印象。

2 件のコメント:

  1. 先生、お体だいじょうぶですか?
    ムカデにかまれた足もだいじょうぶですか?
    世界には、どんなワラジムシ類がいるのですか?
    学会のこと後で教えてください。
    MNさんも発表に行ってるって教えてもらいました。
    会いましたか?

    返信削除
  2. 元気ですよ。足は完全に復活しました。

    学会はあまり真面目に参加していないので、詳しいことは良く分かっていませんが、とても小さくて土壌動物学会と雰囲気が似てます。

    日本人は全員で4名で、私以外は女性です。誰か分かるかな。

    返信削除