2011年6月7日火曜日

愚痴

学生実験×2、授業の準備×1、厄介書類、他の人を厄介にする書類、科研報告書、とハードな一日。

厄介書類は明日の朝、締切だけど、まだ終わらず。そして、厄介書類に関連して、面接が金曜日にあるとか。ウダウダ文句を言ってしまいそう。共同じゃなかったら、完全に投げ出していたと思う、、、。

沖縄にいるときは、暑くてシンドイ、、、って思ったけど、あの時に戻りたい。広大な泡瀬干潟。青い空がとてもキレイだった。この広大な干潟も大部分が埋め立てられてしまうとか


沖縄の調査で、いつも、おっ、綺麗なダンゴムシを見つけたと、ぬか喜びをしてしまうタマヤスデ。


色々と頼まれ仕事を放置して、迷惑をかけている。本当に申し訳ない。かなりマズい状況。

スロヴェニアのホテルの予約もしていない。ポスターも全く手つかず。

そして、トある人から、学会発表した結果、早めに論文にしてくれない、、、と。学名を扱っているので、発表だけして論文にしないと混乱を引き起こすだけ、ということは分かっているのだが。科研報告書が終わったら、多少の無理は覚悟で強引に進めなければ。