2011年4月21日木曜日

とうとう

海外銀行への送金に一苦労。

某銀行の窓口で対応してもらったけど、初めはスロベニアには送金できないと。その後、本部?と電話で相談して可能だと。「ここにはこれを書けば良いんですか?」と聞いても、この書類の通り書いて下さい、としか教えてくれず、良く分からないまま、書いてしまった。本当に送金できたのだろうか。

相変わらず厄介書類に苦戦しつつも、やっとの思いで提出できた。もう二度と戻ってこないで欲しい。

Burmoniscus論文は、一応、完成。明日、読み直して投稿できるだろう。FigはTiffで保存しているが、4枚のFigのうち一枚がなぜかImage Jでは開けない。GIMPとかプレヴューだと開ける。色々と試したが改善されず。EPSでも良いらしいので、そっちにしようか迷う。