2011年3月25日金曜日

卒業式

今日は、卒業式。毎年のコトながら、2年間(+α)一緒に過ごした学生がいなくなるかと思うと寂しかったり、でも、いつまでもいられても困るわけで、と不思議な気持ちになる一日。

式には出席せず、祝賀会なるもののみに参加。


キット、卒業式当日は、色々と忙しくなるだろう、と言うことで、研究室の追いコンは先日、終えていた。


今年の卒業生は、私が赴任した年に2年生で、人生初の授業を受けていた学生なので、記憶に残っている学生が多い。

卒業生が、研究室に所属してから、あっという間の2年間(+α)でした。もっともっと色々なことができるのに、と思うこともあったが、とても明るい研究室にしてくれた。進学する学生が多いので、変化があまり感じられないかも知れないが、本研究室の卒業生としては初めて教員として働く学生がいる。残念ながら、世の中には色々な人がいるので、良い職場に恵まれることを今は祈るのみです。

地道にCubarisの写真の整理も続けた。スケールが抜けていることに気づいたり、レイヤーに貼付けていたつもりが、普通に貼付けていたり、ミスが続出で、匍匐前進が続く。

とても大事な電話がかかってきた。どうなる?

学生が頑張っているサソリモドキが、ややまずい状況。こちらもどうなる?

0 件のコメント:

コメントを投稿